SSブログ

2009年9月9日にホントに?? [カメラ]

おはようございます。

大半の予想通りの選挙結果でした。
やはり一度はやらせてみよう!!
今のままではどうしようもない!!
その気持ちの表れです。
もう、不安なんて言っていられませんので、さあ鳩山さんしっかりお願いしますよ。


このところ噂が噂を呼び、私も浮き足立ってます。
2009年9月9日です。
何でしょうか?
この日にライカM9が発表されるというのです。
9月9日にM9ですから、実にそれらしいじゃないですか。

124663147267016325646_M8_2B.jpg

しかもフルサイズで1800画素のキャノンの5D用を流用するとのこと。
ホントですか?
それなら是非欲しい。
今あるレンズがフルサイズで使えたら、今までの箪笥のこやしが生き返ります。
MのレンズにRのレンズも使えたら最高です。
それで大きさが今のM8並みなら更にOKです。
これで80万を切るようなら、他のカメラを処分しても欲しいですね。

恐ろしいほど高性能な「ライカS2」は250万円では到底手が出ませんので・・・・・

http://www.dpreview.com/news/0907/09073001leicassystemprice.asp


S2-Booster.jpg

このM9に期待します。
nice!(36)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 26

すー

おはようございまうす。
自民への怒りの票でしたね。
私には、手がでませんライカ! (^。^;;
by すー (2009-08-31 05:02) 

京男

おはようございます。
当選した議員さんたち、初心忘れないでほしい。国民のためにしっかり成果をだしてください。期限は半年ぐらいかな。
ライカですか。ここまで値段が違うとあきらめられます。
by 京男 (2009-08-31 05:14) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
自民は世代交代する、いい機会になるかもしれませんね。
by ガンバルおやじ (2009-08-31 05:29) 

Baldhead1010

高知は小選挙区3区全員自民党でした。

それが正解です。

何もわかってない女性候補には、民主といえども任せられない!
by Baldhead1010 (2009-08-31 06:06) 

mitu

おはようございます。
選挙は予想通りの結果でしたね。
M9やはり高いですね。
by mitu (2009-08-31 06:56) 

guran

ライカですか~
マニアの心をくすぐりますね^^
でも素人ではちょっと手がでないなぁ・・・
by guran (2009-08-31 07:06) 

kichi

デザインもかっこいいですね^^
by kichi (2009-08-31 07:18) 

ころくま

今回の選挙結果、一番不安になっているのは鳩山さんみたい^^
by ころくま (2009-08-31 07:54) 

くまら

石川県、競った選挙した物の
結局落選した人も比例復活・・・ビミョウー^^;
by くまら (2009-08-31 08:13) 

駅員3

ライカは憧れのカメラです。
車で言ったら、さしずめ「フェラーリ」といったところでしょうか。
私には高くて手が出せず、「憧れ」の域を出ません(^^;
by 駅員3 (2009-08-31 08:38) 

お茶屋

ホントかっこいい・・・ですね><!
いつか手にしてみたいです☆
by お茶屋 (2009-08-31 09:39) 

イチロー

おはようございます・・
しっかりした政治、施策の実行に期待ですね^^;
 ライカM9、興味津々の情報です。

by イチロー (2009-08-31 10:27) 

emu310

M8買った人はがっかりでしょうね。
こんなに早くフルサイズ出せるんなら
M8はハーフサイズにしておけば良かったのに。

ガンダムは今日まで、エジプト展は10月4日まででした。
by emu310 (2009-08-31 10:40) 

ヨシユキ

恐らく買えないでしょうけど、ホワイトバランスをどうにかして欲しいですね~
by ヨシユキ (2009-08-31 12:33) 

Krause

M9の発売ですか。興味あります。
by Krause (2009-08-31 13:09) 

kotobuki1946

相当の不安があっても今迄の状況では政権交代してもらわないとどうしようもない。 鳩山さんには落ち着いて着実な改革を進めてほしい。
ただ、国民は移り気ですから一つひとつ目に見える成果を!
カメラに250万はとてもとても。 
by kotobuki1946 (2009-08-31 15:30) 

COLE

先般はブログ訪問ありがとうございました
しばらく休止していましたが、貴兄ブログますます絶好調ですね
新しいカメラにも、新しい政権にもどんな展開があるのか楽しみです
by COLE (2009-08-31 16:41) 

あさがお

250万円ですか~?
びっくり@@

by あさがお (2009-08-31 20:47) 

みつなり

鳩山さん、もう少し嬉しそうにすればいいのに。
by みつなり (2009-08-31 21:24) 

ゴーパ1号

当選までのシステムがなんだかなーと思います。
選挙区でダメでも比例で復活。なんだろう。。これ。
by ゴーパ1号 (2009-08-31 22:18) 

よっすぃ〜と

9月9日にはいろいろイベントがありますね。
大井川鉄道で999イベントがあるし、名古屋ドームでは欽ちゃん球団vs中日2軍の試合もあるし、何より僕の誕生日です。
こんなカメラをプレゼントしてくれるリッチな足長おじさんが居たらな~。

とりあえず、名古屋ドームへ行こうかと…。
by よっすぃ〜と (2009-08-31 22:32) 

雅

民主党もとりあえず第一党になって、これからでしょう。
参議院との絡みがあるんで社民党が切れないのがネックにならなければいいんですけど。
by (2009-08-31 23:31) 

単騎

今後はどーなっていくのかちょっと心配ではあります。
by 単騎 (2009-08-31 23:39) 

さといも野郎

小選挙区で落ちた人が比例で復活??あのシステムは私も納得いきません(-_-;
ライカM9ですか、すごいなぁ。。
私的には、お気に入りのCONTAX G1のデジタル版(当然フルサイズ)希望です(^^;

by さといも野郎 (2009-09-01 00:33) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
マスコミ報道の出口調査通りの選挙結果ですしたね!
3ヶ月を目処にお手並み拝見と行きましょう(笑)
ライカM9・・・フルサイズは魅力ですね・・・欲しい!!!
ところで、ライカはパナソニックと提携しているのとちゃう!
なのにキャノンですか・・・へぇ~! 知らなかった。。。
by あら!みてたのね (2009-09-01 01:17) 

DION

M9の噂は聞いておりますが、
本当なのでしょうか・・・。
とりあえず9月9日を楽しみにしているところです。
by DION (2009-09-01 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。