SSブログ

カシオ様、驚きました!! [カメラ]

おはようございます。

先日の読売新聞を見て・・・・
思わず声を出しました!!
驚きました!!
どうしたかって言いますと・・・・

エクシリムEH-FX20というコンデジネオ一眼のカラー全面広告です。
一秒間に40枚撮れるというカメラです。
これはどう安く見ても1千数百万円はかかる。

http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_fh20/

EX-FH20_ff_s.jpg

私のブログにもよく来ていただいている「ころくま」さんも購入されたようです。

http://korokuma.blog.so-net.ne.jp/2008-10-25

そう言えばTVのCMもやっていた。
一眼に勝負っ!!
そんなCMだった。

そうそうYahooのバナーにも出ていた。

私的にはかなり特殊なカメラとの認識なのだが、勝負をかけているのが良くわかる。
ハイスピードで打って出ているのがひしひしと感じられる。

ここ2か月で安くなったとはいえ、値段もそこそこする。

http://kakaku.com/item/00500411320/

確かに値段のたたき合いの今のコンデジでは成り立たない・・・・
特殊なところに活路を見出したいところだろう!!

今日は一昨日の今年三回目の雪の風景です。
量は大したことないのですが良く降ります。
晴れるまで待てません・・・・・
会社に遅刻しそうになりました!!


003.jpg
004.jpg
010.jpg
016.jpg
020.jpg
022.jpg
026.jpg
034.jpg




nice!(41)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 29

京男

おはようございます。
ハイスピードか。動くものが得意なカメラというのは面白い。
望遠専用のカメラが欲しいな。
このぐらいの雪の方が寒く感じますね。
by 京男 (2008-12-17 05:06) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
一体型はコンデジとデジ一に挟まれて苦戦しているようなので、特徴がないと厳しそうです。

赤く染まった山々がいいですね~
by ガンバルおやじ (2008-12-17 05:11) 

mi-chan**

動くものにいいとは、白鳥も子供もいいですね^^
雪の時期で、寒くなり白鳥もとりにいきたいと思っていたら、風邪を引き
冬の景色も撮りにいけません^^::

皆さんがおっしゃるとおり、赤く染まった雪山素敵です♪
by mi-chan** (2008-12-17 05:40) 

OILMAN

こんにちは。
山は完全に雪景色なんですね。
こちらは暖かくて冬の実感があまりありません。

by OILMAN (2008-12-17 05:49) 

Baldhead1010

これのハイスピードは驚異ですね。

赤富士ならぬ、赤い雪景色、そちらならではの景色ですね^^
by Baldhead1010 (2008-12-17 06:00) 

emu310

カシオ、いいですね。
でも撮るものを思いつきません。

微妙な時間の写真がいいですね。
朝の空気を感じます。
by emu310 (2008-12-17 06:06) 

いわもっち

おはようございます。
先週末、たまたま、EH-FX20の実機を見ました。
うーん、私も、被写体がないです。。
横に置いてった、Lumix G1に目が行っちゃいました。。
by いわもっち (2008-12-17 06:24) 

kichi

魅力的なカメラですよね^^
もう少しお安いとポチするんですが(^^;
by kichi (2008-12-17 07:02) 

mitu

おはようございます。
このカメラ凄いですよね。
秒40枚は、動画以上ですよね。
危ないので見ないようにしています。


by mitu (2008-12-17 07:11) 

ころくま

買ってしまった私です^^;
高画素化、フェイスキャッチなどで進んできたコンデジも
頭打ちの様相を見せていますね。
これからは一芸に秀でたモデルでないと埋没してしまうかもです。

by ころくま (2008-12-17 07:29) 

すー

おはようございます。
カシオのカメラ私には余り必要ないかも? そんなハイスピードで撮る機会がどのくらいあるのか? その機能のために高くなるのなら入らないかも?(買えないひがみも入った意見ですが!)。

山に陽が当ったところが美しいです。
by すー (2008-12-17 07:48) 

みつなり

私は3世代目に期待しています。
by みつなり (2008-12-17 07:50) 

kotarobs

ん~、面白そうなカメラですね!
by kotarobs (2008-12-17 08:01) 

くまら

こんなに商品の進歩が速くては、着いていけません><;

by くまら (2008-12-17 08:03) 

くっさん。

ご無沙汰をしていました(^^;
写真のセンスが磨けたら、こんなカメラを買おうとたくらんでいます。
でも、まだまだ先は遠いようです。
by くっさん。 (2008-12-17 08:35) 

gop

デジカメ業界、何処も大変な様で。
フォトキナにコンデジも出てましたね→ハイスピード
by gop (2008-12-17 08:35) 

YOUR-MOM

一芸に秀でている必要があるのはこの時代、カメラに限ったことではないですね。
山景色、絵師の心を揺さぶるような写真ですね。
by YOUR-MOM (2008-12-17 08:40) 

お茶屋

何らかの大きな特徴があることは、
とっても大切なことですよね☆
by お茶屋 (2008-12-17 09:27) 

イチロー

技術の進化も、どういう特殊性に特化するか、勝負なんですね・・
オリは年明けかなあ。

by イチロー (2008-12-17 09:35) 

sakuran-pon

あー広告みました、web上で。勝負、なるほどーそんな感じの広告でした。
赤富士、今年の暮れがリッチに過ごせそうな色です。ありがたやありがたや。。
by sakuran-pon (2008-12-17 09:45) 

こうちゃん

日経にも載っていました。
by こうちゃん (2008-12-17 10:35) 

たいへー

良い物は良い・・・分かっているのですが、
100万のアンプには、まだ手が出せません・・・(大汗」
by たいへー (2008-12-17 16:25) 

pace

まるでムービーカメラですね
by pace (2008-12-17 16:30) 

さといも野郎

あのデジカメ、確かに面白いコンセプトですね。
ちょっとマニアックすぎる感じもしますけど(^^
by さといも野郎 (2008-12-17 21:51) 

単騎

1000fpsでの動画はちょっと興味惹かれました。
まだ他には無い機能ですもんね。
by 単騎 (2008-12-17 22:41) 

luka

犬撮りには良かろうと思う。誰かに貸してもらいたい。
でも買わない。基本画質を頑張ってもらって、値段が下がってから、かな。
by luka (2008-12-18 00:03) 

ハイマン

確かに40枚/Sはすごい!
でも私にはプライベートでこんなに連写使う機会ないですよ。
仕事では使う機会有りそうだけどね
by ハイマン (2008-12-18 00:04) 

Go-Ray

偵察機のカメラですかね?(笑)

昔使っていた、F2のモータードライブMD-2ですが、
5コマ/秒にはミラーアップが必要で、MD-3に買い換えました。
結局、ピントが追いつかず、連射モードで単コマ撮影してました…
by Go-Ray (2008-12-18 22:25) 

テリー

わたしは、3世代目が出て、この機種が安くなったら買います。
by テリー (2008-12-19 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。