SSブログ

Mayちゃん!!その後!! その4 [かわいい!!]

おはようございます。

麻生おぼっちゃま首相のバラマキ政策が発表されました。

一人1万円から1万5千円のおこずかいを頂ける。
高速道路料金を一律1千円にする。
住宅ローン減税を過去最高にする。

良いことばかりです。
これで、景気が浮上するのでしょうか?
この暴風雨のような景気に翻弄されている中小企業には?
今回のこの景気後退でもひとつはっきりしたいることは、この好景気と言われる10年ほどで日本の大企業はしっかり儲けました。
社員に分配もしませんでしたから内部留保は積み上がりました。
それを世界中の投資家は知っていますから・・・・・
日本の通貨が評価されたのでしょう。

そして、頂いた後にはちゃんと「付け」が付いてきてますね!!

3年後には消費税を10%にしたい!!
これこそエビでタイではありませんか!!

構造改革はどうしましたか?
この首相からは全然聞こえて参りません。


今日はすっかり家族の一員になりましたMayちゃんのその後です。
大分大きくなりました。
赤ちゃんから幼稚園生の園児くらいにはなりました。
いたずらもやってくれますね!!

003.jpg
007.jpg
009.jpg
012.jpg
015.jpg
nice!(53)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 36

すー

おはようございます。
ただただ、ばら撒いているだけのような気がしますね。
テレビのインタビューで街角の若者もそんなにばら撒いて国は大丈夫?なんて言っていましたよ。国民はよく知っていますよね。
Mayちゃん、すっかり家族の一員ですね。可愛くて可愛くて仕方が無いという感じの写真ですね\(^o^)/

by すー (2008-10-31 04:57) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
どうやら構造改革はうっちゃって、税制改革路線(増税)に切り替えたようです (`_´)
総選挙も何となく9月まで先送りされそうです。
これから益々少子化及び高齢化が進み、納税者が減るのに国の予算を減らさないのですから明るい未来は期待できません!!!
by ガンバルおやじ (2008-10-31 05:02) 

京男

おはようございます。
バラまきをして景気が回復するなんてほんとに思っているのかな。
思っているならバカです。
もらって喜ぶ国民も。「そんなんじゃない!と断ればいいのに」国民。

国際会議で日本も分担してくれとアメリカに命令されるんだろうな。
今回は負債総額を明確にしなさいとしっかり主張してほしい。仲良くするだけが外交じゃないいんだから。筋を通さないと。

しっかりした感じになりましたね。Mayちゃん。
毛並みがきれい。

by 京男 (2008-10-31 05:11) 

solary

おはようございます。
首相の件、おっしゃる通りですね!
by solary (2008-10-31 05:54) 

mimimomo

おはようございます^^
構造改革が進まないと日本国の将来はないですよね~
お金使えばそれは当然税金なんですから・・・結局国民にその負担は帰ってくる・・・

Mayちゃん可愛いですね^^
by mimimomo (2008-10-31 05:59) 

いわもっち

おはようございます。
ま、政治家しかり、役人しかり、国民しかり。。
耐えがたきを耐え、偲びがたきを偲びます。。。
by いわもっち (2008-10-31 06:01) 

Baldhead1010

昔の地域振興券と同じで、貯め込まれるでしょうね。

ETC会社と結託してるのか・・・。

政治屋なんて所詮これぐらいの発想しかないんですね・・・。
by Baldhead1010 (2008-10-31 06:42) 

kichi

ちょこまか動くのに良くこんなに綺麗に撮影できますね!
やんちゃ盛りが可愛いです^^
by kichi (2008-10-31 07:02) 

asahama

ばらまきはイヤですねぇ、結局そのお金を出してるの自分たちですからね。

猫ちゃんかわいいです。癒されますねぇ。
by asahama (2008-10-31 07:04) 

ばくはつごろう

はまってますね。
by ばくはつごろう (2008-10-31 07:16) 

ころくま

ばらまいても政治家は自分の懐は痛みませんからね~。

Mayちゃん、かわいすぎ^^

by ころくま (2008-10-31 07:32) 

mitu

おはようございます。
政治家さんやることやってから、消費税の10%の話をするのが常識ですよね。
本当にKYですよね。

Mayちゃん、可愛いですね。 愛らしい♪
by mitu (2008-10-31 07:44) 

くまら

このニュース聞いたとき、以前故郷再生何とかで1億円ばらまいたの思い出しちゃいました。
by くまら (2008-10-31 08:14) 

お茶屋

このかわいらしい表情を見ていると・・・
構造改革云々は、つい忘れてしまいそうですね^^;
by お茶屋 (2008-10-31 08:23) 

みつなり

つまりは選挙対策なんでしょう。
by みつなり (2008-10-31 09:09) 

mi-chan**

おはようございます^^
なんてかわいい表情でしょう♪
政治の改革は何かいいことがあるのかな。
消費税アップ。
これからさらに大変になりますね。
by mi-chan** (2008-10-31 09:20) 

イチロー

おはよう@ございます・・
景気対策=選挙対策なんですね。
Mayちゃん、やんちゃなお顔が可愛いです。

by イチロー (2008-10-31 10:01) 

たか@伊達な仙台

Mayちゃん、お目目がパッチリで可愛いですね~^^

我が、〇〇〇〇社は昨年に過去最高の利益を得ました。
しかし社員に対する処遇は最低です(怒)

おぼっちゃま含め世の中どうなっているんでしょうね・・・。
by たか@伊達な仙台 (2008-10-31 10:08) 

夢空

ますます渋滞が・・・・((+_+))
by 夢空 (2008-10-31 10:23) 

Azumino_Kaku

MAYちゃん かわいいですね!
少子化、高齢化に対応した国づくりをしてほしいですね。
今回の政策が、地方、地域の振興に役立つのかきわめて疑問です。

by Azumino_Kaku (2008-10-31 11:23) 

こうちゃん

日本って埋蔵金があるんですね。
by こうちゃん (2008-10-31 14:03) 

pace

根本的な安心感についての認識が無いのでしょうね
国民について本当に政府や政治家が行わなければならないこと
世界中がそんなこと忘れてます
by pace (2008-10-31 14:56) 

ぽりぽり

鮮鋭な写真ですねぇ。ピントが痛いぐらいにビシビシと。。思わず、ニャンコの頭をナデナデしたくなる衝動が。。犬派の私もも最近猫もいいなぁ~と思うようになりました。
by ぽりぽり (2008-10-31 15:25) 

JJ

あれ~? BPさん、真っ白な山の写真は出てきませんね~?
私撮ったんですが・・・まだカメラの中です。
by JJ (2008-10-31 18:47) 

yanasan

もう、これは悪徳な金貸屋しと同じで強引に貸し付けて後から莫大な利息を付けて回収すると言う事ですね
by yanasan (2008-10-31 19:32) 

POP

こんばんは。
おそまつ・・・としか言えないですね。
これでは先行きの不安があって当然ではないかと思います。
本当の意味で日本という国を考えてくれる大物政治家(HIRO)
の出現を期待するしかありません(T_T)

by POP (2008-10-31 19:41) 

yamagatn

きゃー MAYチャン可愛いですぅ!!
いいなあ、こんな目で見られたらたまりませーーーん><
経済対策は・・・・お金でも金券でも貯蓄になる人が
多そうなのであります・・・・・・
どうせならば、 日用品以外に購入したレシートを
持ってきたらその分を還付するほうがよほど
経済対策になると思うのは私だけでしょうか?

PS 芋煮は飲みすぎ注意なのです・・・・
by yamagatn (2008-10-31 21:09) 

ゴーパ1号

Mayさん、笑顔ですね!
by ゴーパ1号 (2008-10-31 22:06) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
一時的に1万円や2万円貰っても、ちっとも嬉しく無いですネ・・・
天下り官僚の問題等片付けてて欲しいですネ。
MAYちゃん可愛いですね...何時迄も、カワイイネコちゃんと平和に
過ごせる世の中を望みます・・・
by ちゃーちゃん (2008-10-31 22:06) 

みみちゃん

こんにちは。
いよいよ、親ばか街道一直線ですね!!
by みみちゃん (2008-10-31 22:08) 

Go-Ray

そんな目で見つめられると… ですね(笑)。

首相も各閣僚も、こんな純粋な目で見つめられたら、
上っ面だけの事を言っている自分が恥ずかしくなっちゃいそうですね。
…ならないのかな?(笑)
by Go-Ray (2008-10-31 22:19) 

DION

あどけない表情、
見つめられてたまりませんね。(笑)
大人になってもこんな表情でいてほしいですね。
by DION (2008-10-31 22:37) 

RADA

こんばんは^^

こりゃーかわいい!
ネコ好きには堪りません。。。
by RADA (2008-11-01 01:59) 

luka

小さい舌がたまりませんね。
にやけながら撮っているBPさんの表情が目に浮かぶようです。
by luka (2008-11-01 22:45) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
Mayちゃん・・・愛らしさに真実癒されました♪ か・わ・い~ぃ(*^_^*)♪
by あら!みてたのね (2008-11-02 11:48) 

p-can♪

 おっとろしくめんこい♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2008-11-05 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。