SSブログ

LX-3 本日発売!! [カメラ]

おはようございます。

鳴り物入りで登場したパナソニックのLX-3が本日から発売されます。
このところ相次いで登場の「高級コンデジ」の中で、パナソの回答がこれなんでしょう。
大いに気になります。
と言いますのも・・・・・
3年以上前に28mmの広角と16:9のアスペクト比に魅かれて購入したのが、未だ現役の「ルミチャンLX-1]でした。
大活躍してくれています。
いつもカバンに入れて、ラー麺の湯気にもめげず頑張っています。
しかし、今回のLX-3は心が動きますね。
LX-3からすれば2人下の妹ということになります!!
既にアップしましたようにこのところお嫁入りしたコンデジは、不都合があり実家にお帰りいただきました。
その上、DMC L1までお嫁に来ましたので、コンデジはしばらく様子を見ることにしていました。
まず形から入りますわたくしとしましては、外付けファインダーにいたく惹かれました。
これはカッコイイ!!
レンズも24mmにF2という明るさ。
しかもズミクロンの名をつけた自信作。
CCDも1/1.63型とちょっ大きめ。
フルマニュアル操作が可能。

http://panasonic.jp/dc/lx3/index.html

また、今回のコピーがいいですね「大人のコンパクト」!!

00501911289.jpg


シルバーも良い感じだ。

01_px250.jpg

でも、このファインダーに胸がキュンとなった。

lx3_00l.jpg


みつなりさんの購入レポート読んでからにしよう!!

nice!(42)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 28

ガンバルおやじ

おはようございます。
早速購入のレポートかと・・・ (;^^)ヘ..
24mmのf2とは明るいレンズですね~
年内には5D後継機も発表されそうなので忙しいですね。

by ガンバルおやじ (2008-08-22 05:29) 

京男

おはようございます。
確かにいいお顔ですね。
現在使っているコンデジの買い替え時期ではありますが、
現時点で約56,000円か・・・微妙な値段ですね。
by 京男 (2008-08-22 05:41) 

solary

おはようございます。

ソラリは、今使ってるのがヘタるまで、購入予定はないです_| ̄|○
by solary (2008-08-22 06:21) 

いわもっち

おはようございます。
もうちょっと待ちます。
委員長殿の書き方からすると、時間の問題って感じですね。。。
by いわもっち (2008-08-22 06:30) 

mitu

おはようございます。
これは良さそうなカメラですね。
ファインダーがそそりますね。

by mitu (2008-08-22 07:12) 

ばくはつごろう

今日だったですね。目を付けています。
by ばくはつごろう (2008-08-22 07:23) 

ころくま

シルバーも上品な感じでいいですね。
しばらくは話題の中心になりそうなカメラですね。

by ころくま (2008-08-22 07:29) 

さといも野郎

明日の記事は、「LX-3やはり買ってしまいました」に一票(^^
これは確かに、良さそうですね!
by さといも野郎 (2008-08-22 07:42) 

すー

おはようございます。

>このファインダーに胸がキュンとなった。

ここの部分よく分かります。思わず、うなづいてしまいました。

by すー (2008-08-22 07:44) 

こうちゃん

やはりファインダーを覗いて
撮りたい世代です。
by こうちゃん (2008-08-22 07:58) 

mimimomo

こんにちは^^
浮気しないでおこう~
by mimimomo (2008-08-22 08:08) 

たいへー

こーゆーのを見ると、替えたくなります~~。^^;
by たいへー (2008-08-22 08:17) 

みつなり

え?
by みつなり (2008-08-22 08:20) 

YOUR-MOM

本日発売ですか?
見てこなくちゃ。 なにしろ明日誕生日なんですよ。

by YOUR-MOM (2008-08-22 08:34) 

イチロー

おはようございます・・
悩ましいものがでましたね、キレイに撮れないハズがない・・
購入レポートお願いします。

by イチロー (2008-08-22 09:05) 

DION

ひとつ前のLX-2,欲しいと思いつつDP1に行きましたので
LX-3にも行けませんが、とても楽しそうなコンデジですね。
コンデジに求めるものが簡単きれいからこだわりの画像と言うことにシフトしてきていますよね。
by DION (2008-08-22 11:24) 

pace

2ヶ月は待てですね(笑)
24mmF2は凄い!防水ならな~(爆)
by pace (2008-08-22 12:16) 

くまら

今日仕事帰りに電気屋さん寄ってこよ~っと
金沢では、まだ無いかなぁ。。。
by くまら (2008-08-22 15:24) 

ドクトルパンダ

新しいカメラを買おうと先日もビックカメラを彷徨しておりましたが、種類が多すぎて結局買わずじまい。(-。-;
CASIOのEX-F1ってどうなんでしょうか?
by ドクトルパンダ (2008-08-22 16:26) 

JJ

みつなりさん。あの方なら・・・・。
by JJ (2008-08-22 20:42) 

koichi-5

この前ついにデジイチ買っちゃったし、コンデジはPowershot G7あるし、当面この体制で行きますが・・・・なかなか良さげですねえ。
by koichi-5 (2008-08-22 22:13) 

みみちゃん

こんにちは。
最後の一文がwww。
by みみちゃん (2008-08-22 23:48) 

ちゃーちゃん

カメラの事は良く分かりませんが、お高いものなんでしょう??
わたしのコンデジ修理するより新品買った方が良い・・・と言われています。
今年は、予算が・・・(><)
来年の誕生日には何とか買ってもらいたいねぇ ・・・と思っている
ちゃーちゃんです。
by ちゃーちゃん (2008-08-23 00:39) 

ぽりぽり

明るいレンズは何時の時代でも引っ張りだこですねぇ。
by ぽりぽり (2008-08-23 15:39) 

sakuran-pon

うわーいいなー。あんまり見せないでくださいよーwホント我慢しよう。
by sakuran-pon (2008-08-24 00:02) 

skullmania

これ欲しいんですよねぇ。
by skullmania (2008-08-24 08:28) 

Go-Ray

24mmF2!外付けファインダー!
グイグイ迫って撮りたくなる気持ちになるのでしょう!
by Go-Ray (2008-08-24 21:41) 

京男

こんにちは。
いま何気なく調べていたら、この外付けファインダーが22,000円もする!
ケースが10,000円!二つ合わせるとコンデジが買える・・・。
ちょっとビビってしまった。
by 京男 (2008-08-30 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。