SSブログ

男を上げる雨の日マナー!! [情報]

おはようございます。

今年の梅雨は男性的?
降る時は降りますね。
かと思えば何日も降らない。
まだこれからといえばこれからですね。
雨の日は運転も気が重いものですが、そんな日でもデートということはあるでしょうね。
いやいや、デートでなくても取引先や、会社の上司などを乗せなければいけないこともあるでしょう。
そんな時に、確実に評価が上がるマナーが雑誌に紹介されてました。
一つ一つは「当たり前」なものですが・・・・
でも、なかなかできないことです。
最近とみに多い女性の上役や取引先を乗せた時など必見です!!
私も「うんうん」と感心しましたので、私の経験をプラスしてここにご紹介しようと思いました。

1、乗り降りの際には「さりげなく」傘を差し出す。

2、ぬれた傘は車内に放置せずまとめて置く。便利なものがありますよ。http://www.autobacs.com/shop/g/g4973007505341

3、衣類が濡れたら時のために、乾いたタオルを用意しておく。

4、エアコンの温度調節はオートに任せずこまめに調節する。特に女性は冷えに弱いことを心得ること。

5、ティツシュは必需品ですが、肌触りのいいものを選んでおくこと。車内のゴミ箱も大事です。

6、ミネラルウォーターを用意しておくこと。意外とエアコンで乾燥します。

7、当然ですが、閉め切った室内では禁煙です。喫煙者でも他人の煙は嫌なようですね。

8、サンバイザーの裏のバニティーミラーは綺麗にしておくこと。

9、車を止める時はドアの位置に水たまりがないか注意を払うこと。

10、食事やお茶などの場所は傘なしで行けるような場所を探しておくこと。


これで確実評価がアップすること請け合いです!!

今日の話題は女性へのマナーですから、情熱的な赤のケシに露をお送りします。

DPP_0267.jpg
DPP_0268.jpg
DPP_0269.jpg
DPP_0270.jpg
DPP_0271.jpg
nice!(44)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 31

ガンバルおやじ

おはようございます。
9,10は普段から気にとめていますが、その他は恋人ならまだしも・・・ (;^^)ヘ..
今日の作品、最後も捨てがたいのですが2枚目に1票!

by ガンバルおやじ (2008-06-25 05:31) 

京男

おはようございます。
いまは、老若男女、当たり前のことをしっかりできないですね。
相手の立場になって考えるという習慣をみな考えたいものです。
どうも自分本位すぎる人が多いかな。
今日は、あでやかですね。情熱的な感じが好き。
by 京男 (2008-06-25 05:44) 

いわもっち

おはようございます。
なるほど、なるほど。。
おっさんの評価も上がりますね。。
by いわもっち (2008-06-25 06:04) 

Baldhead1010

濡れた服を乾かそうと、エアコン点けて、震えながら走っています^^;
by Baldhead1010 (2008-06-25 06:22) 

gop

名古屋イベントも盛況で終わられた様で何よりでした。
これで少しはゆっくり出来るのでしょうか(^^
ポルシェも車検から上がって来ました、早く梅雨明けして欲しいですね。
by gop (2008-06-25 06:27) 

kotobuki1946

赤は情熱の色と言いますが、まさにそれを実感です。
by kotobuki1946 (2008-06-25 06:37) 

kichi

うーん、するどい項目が並んでいますね(^^;
雫がとっても美しいです!
by kichi (2008-06-25 06:54) 

たいへー

当たり前が、なかなか出来ませんね。
好感度アップの為に、私も頑張ろう。(笑
by たいへー (2008-06-25 07:08) 

こうちゃん

女性へのマナー、してあげたいと思うような
女性をさがすのが、大変そう。
by こうちゃん (2008-06-25 07:25) 

mitu

おはようございます。
雨の日の10の心得、心がけたいですね♪
赤いお花、雫がとても綺麗です。
by mitu (2008-06-25 07:36) 

ころくま

車内用の傘入れ持ってます~。 ほとんど使わないですけど^^
バイザー裏のミラー・・・ こないだ開いたら曇ってました。

by ころくま (2008-06-25 07:37) 

すー

おはようございます。

出来そうでなかなか出来ない・・・でも、是非心がけたいですね。
されたら嬉しいことは、是非しなくてはね。
赤がまぶしいです。
by すー (2008-06-25 08:21) 

ばくはつごろう

BPさん、かっこいー。
by ばくはつごろう (2008-06-25 08:21) 

mimimomo

おはようございます^^
世の殿方も大変ですね~ 仕事の場合はこれは大変いいことですよね~
でも彼女にしてやると、結婚後もずっとしないといけないから・・・カンガエモノデス^^
by mimimomo (2008-06-25 08:27) 

ゴーパ1号

雨の日は、そう、エアコンの調整が大変です。
つけないと蒸すし、つけると寒いし。。。
by ゴーパ1号 (2008-06-25 09:17) 

お茶屋

8、サンバイザーの裏・・・
ここには気付きませんでした^^;
by お茶屋 (2008-06-25 10:05) 

YOUR-MOM

一つ一つ頷ける事ですねえ。
傘いれ便利そうですね。 一つ購入しようかしら? いつも傘でシートが濡れて
困っていました。
by YOUR-MOM (2008-06-25 10:09) 

イチロー

なるほど「うんうん」納得です・・ 助手席は妻か娘です。

by イチロー (2008-06-25 13:14) 

くっさん。

元気が出るような、鮮やかな赤ですね。
なにかスカッとしないお天気なので、真っ赤でスカッとできました(^^)!
by くっさん。 (2008-06-25 14:01) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
この様な気遣いのある車に乗りたいですね。
男性も女性も乗せる側は、この心遣いを分かる人に乗って貰いたいと思う
でしょう??


by ちゃーちゃん (2008-06-25 14:51) 

ドクトルパンダ

我が家では、小生がシートに座るまで、愚妻殿が傘を差していてくれますゾ!^^
by ドクトルパンダ (2008-06-25 14:57) 

ちーず

まさに紳士ですね
恥ずかしながら、どれも妻に心がけたことがありません・・^^;
by ちーず (2008-06-25 18:07) 

kmama

こんなステキな気遣いをされたら
デートも商談も成功間違いなしですね^^
特に3,8,10は細やかで感激です。


by kmama (2008-06-25 21:18) 

Go-Ray

うむむ…、精進します!
エアコンもバイザー裏のミラーもありませんが(笑)、
細やかな心がけと配慮は怠らないようにします!
by Go-Ray (2008-06-25 22:20) 

RADA

こんばんは♪

心遣いはどんな場所でも重要ですねー。
職場でもそれが出来ると出来ないとでは、だいぶ印象が変わりますね~
by RADA (2008-06-25 22:49) 

sakuran-pon

私にもこんな風にしてくだせえー。
by sakuran-pon (2008-06-26 00:20) 

pace

7と9以外はしたくない(笑)
わざとしない(爆)
by pace (2008-06-26 01:09) 

TAKA

こんばんは
こうして見ると、やらなければいけないごく普通のことなのですが、
どんな時でもできるかというと、何度も何度も繰り返し、こういう状況なら
こうすると、条件反射的に体が覚えないとだめですね...
by TAKA (2008-06-26 01:19) 

さといも野郎

うーん、そういう感じで女性と接しないといけないんですか(^^;

後部座席を硬いと言うなかれ、
ラリーカーにはついていない椅子がついているだけ
ありがたいと思ってくれ!は、

道理でウチの奥さんには全く通じません。。。納得(笑)
by さといも野郎 (2008-06-27 00:56) 

寂光

水たまり通過時の運転などにも気を配りたいもの、
私は他人の車に乗ると
運転自体、気になることが多くあります。
by 寂光 (2008-06-28 08:21) 

skullmania

ふむふむ、なるほど。
運転そのものもスマートでありたいですね。
by skullmania (2008-06-28 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。