SSブログ

考え方変えました!! [カメラ]

おはようございます。

明日(今日)早朝より出張が入りましたので・・・・・
今14日(日)夜に書いております。
急な話なので、すみませんかなり出来上がっております!!
出来上がる・・・・??
かなりグビしております。
昨日休肝日をしましたので、少ないグビでも?かなり効きがいいようですね。

早速お話にはいりますね。

前にも書きましたが、コンデジを物色しておりました。
リコーGX-100も購入しましたが・・・・
鏡胴のガタに納得できませんでした。
DP-1も候補に挙げましたが、値段にそぐわないボディーの作りにがっかりしました。
それに広角専用機では、もう一台持つ必要がある。
写りだけではカメラではない・・・
これが持論です。
よく写り、さらに持つ喜びを感じさせてくれるカメラが欲しいのです。
今使用中のパナソのルミチャンも(LX-1)大変頑張ってくれていますが・・・・・
デジイチの代りにはなりません。

そこで、ヤマダ電機で出会いました!!
何に?
機能が充実していて、評価も高い、その上安い!!
さらに、仕上げが納得できるレベルだ。
いや、納得できるどころかいい出来だ。

思わず衝動買い・・・・
33千円でポイント15ポイント・・・・
タダみたいなものだ!!
交換レンズ1本も買えない値段だ!!
http://kakaku.com/item/00501811192/
何を買ったか?
今の環境では、デジイチを何時も持ち歩くことは不可能!!
と言って、コンデジではやれることは知れている。
ずーとデジイチでフルサイズで撮ってきたが・・・・
そのサイズを生かしたことなど一回もない!!
ブログ専用ではデジイチフルサイズはいらない。
と割り切れば・・・・
道はありますね!!

それはオリンパスの「CAMEDIA SP-560UZ」です。
016.jpg
017.jpg
018.jpg
019.jpg

800万画素、27~486mmの18倍ズーム
その他、たいがいの機能は付いている。
な何んとオリンパスのカメラを買うのは数十年ぶりです。
しかもひとつ型遅れだ!!
二コンのCOOLPIX P80も候補に挙げたが・・・・・
いかんせん仕上げが二コンとは思えない。
いやいや、35千円のカメラと思えばお良いのだが・・・・
この際、未知なる仕上げの良いオリンパスにすることにした。

昨日からCAMEDIA SP-560UZで撮ってます。
問題ありませんどころか、値段の数倍の仕事してます。
CCDの小ささなど、ブログのレベルでは気になりません。
昨日の夕景もきれいに撮れました。


さあさあ、けんていのニューバージョンです!!
RX-7に乗る事務局の〇田君の力作です。
是非、チャレンジしてみてください。

ロータリーエンジン検定 ★★★ powerd by けんてーごっこ
nice!(40)  コメント(24)  トラックバック(1) 

nice! 40

コメント 24

ガンバルおやじ

おはようございます。
新しいお嫁さん、長く連れ添えるといいですね。
今週はイベントもあり、忙しい週になりそうですが腰に気をつけてくださいね。

by ガンバルおやじ (2008-06-16 05:04) 

京男

おはようございます。
何に使うか目的をはっきりしたら、機種がみえてくるものですね。
まあカメラだけじゃないけど。
いい写真いっぱい撮れそう。
by 京男 (2008-06-16 05:48) 

Baldhead1010

一眼のレンズ交換は相変わらずしんどいですね^^
by Baldhead1010 (2008-06-16 06:15) 

いわもっち

おはようございます。
けっこう、いい買い物だったのでは…?!
by いわもっち (2008-06-16 06:32) 

mitu

おはようございます。
機材ではなく腕ですね。
痛感させてれました。
出張にイベントお気をつけて行ってきてください。
by mitu (2008-06-16 07:19) 

すー

おはようございます。
また、新しい仲間が・・・・
うらやましいですね。腕がいいとカメラの性能以上に・・・私も頑張らなくては!
by すー (2008-06-16 07:49) 

こうちゃん

買い物、上手なんですね。^^
by こうちゃん (2008-06-16 07:56) 

みつなり

最新の570uzと比較しても大して変わらないですもんね^^
by みつなり (2008-06-16 09:32) 

お茶屋

確かに・・・妙に納得してしまいました!
by お茶屋 (2008-06-16 09:37) 

chichiの母

BLOG用なのですね。楽しみが増えますね。
沢山写真を見せて下さいね。
by chichiの母 (2008-06-16 10:34) 

ころくま

一眼レフの画質に惹かれて買ったものの、大きさ重さに辟易している
人がきっと多いでしょうね。
こういうカメラはきっといい受け皿になると思います。

by ころくま (2008-06-16 10:53) 

ゴーパ1号

オリンパスもいいなぁと思っているのだけど
メディアで結局決めてしまいました。
by ゴーパ1号 (2008-06-16 11:56) 

pace

素敵ですね
私も最近オリンパスを入手しちゃいました(笑)
by pace (2008-06-16 14:57) 

イチロー

目的さえハッキリすれば、おのずと出会えるのですね・・
良い買い物だと思います。

by イチロー (2008-06-16 15:29) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
良いカメラを買われたのですね。
私なんか目的もいい加減なので使い道もハッキリわかっていない…
此れではいけませんえねぇ(^^;


by ちゃーちゃん (2008-06-16 15:35) 

DION

サブ機、決まったんですね。
御自身の用途によりますよね。
ブログ専用なら確かに800万画素あれば十分ですね。
気軽に持ち歩けて楽しめて、お値段もGOODなら申し分ないですね。

by DION (2008-06-16 17:46) 

タン・ロン

以前、C-5050を愛用しておりましたがかなり気に入っておりました。
オリンパスは、いつもこのクラスに良いカメラを出してきますね。
by タン・ロン (2008-06-16 19:41) 

あさがお

夕景のお写真 楽しみにしています^^
by あさがお (2008-06-16 22:21) 

さといも野郎

あっ、また買っちゃったんですかぁ(^^
これはいいですね!広角から、18倍ズーム。
このような、一眼を小さくしたタイプは、
機動力と機能が結構良いバランスで好きです。
これからの写真がまた一層楽しみですね!
by さといも野郎 (2008-06-16 22:53) 

たいへー

無骨でカッコイイではないですか。
by たいへー (2008-06-16 23:39) 

RADA

こんばんは♪

そんな私もGR-D2・・・これ以上は今度の記事で。
by RADA (2008-06-17 00:34) 

TAKA

こんばんは
『弘法筆を選ばず』です。基本がしっかりされている、
BPノスタルジックカーショー さん なら、どんなカメラでも...
と思っております。

by TAKA (2008-06-17 00:53) 

mimimomo

おはようございます^^
なかなかよさそうなカメラですね~
欲しいですね~ 山に持っていくデジイチに変わるもの・・・
by mimimomo (2008-06-17 04:30) 

ドクトルパンダ

小生にとってデジイチは高嶺の花?
この辺りを狙おうかな!?
by ドクトルパンダ (2008-06-18 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。