SSブログ

腰が・・・・ [想]

おはようございます。

さてさて・・・・
日頃の早足散歩と筋トレで鍛えておりましたこの体ですが・・・・
一昨日の朝起きましたら、腰に違和感があり痛い!!
どうした?
こんなことは50数年で初めての経験だ。
まっすぐに起き上がれない。
横を向いてベッドを降りる。
階段を降りるが足に力が入らない感じだ。
すわ!!
「ぎっくり腰」か?
PCで検索してみる。
本当のぎっくり腰はそんな痛さではないらしい。
ぎっくり腰までは行かない、キックリ腰くらいらしい!!
そして、一昨日にいつもの若石流のマッサージをしてもらう。
お陰さまで大分よくなりましたが・・・・・
まだ完全回復とまでは行きません!!

そうしましたら・・・・・
このところよく伺っている「美麻珈琲」の塚口さんからお手紙をいただいたところによると・・・・
塚口さんも「ぎっくり腰」になったらしい!!
http://miasacoffee.blog.ocn.ne.jp/miasacoffee/
お大事に!!
お互い気をつけましょう!!

今日はこのところのお天気で撮影が全然できませんのでストックからです。
こうちゃんさん流に・・・・・
「危険な赤いベール」ご笑覧ください。


DPP_0235.jpg
DPP_0237.jpg
DPP_0238.jpg
DPP_0236.jpg

nice!(48)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 35

ガンバルおやじ

おはようございます。
痛いのにナイスなことではないのですが、作品のすばらしさに押してしまいました~
早くよくなるようお祈り申し上げます。

by ガンバルおやじ (2008-06-13 05:52) 

Baldhead1010

いい水滴ですね!

私も床から出る時には「よっこらしょ」です。

おだいじに・・。
by Baldhead1010 (2008-06-13 06:14) 

いわもっち

おはようございます。
あららー、腰、お大事に。。
天気が良くなったりすると、また忘れちゃうんですよね。。
by いわもっち (2008-06-13 06:59) 

mitu

おはようございました。
雫と花びらのお写真素晴らしいです!!

腰お大事になさってください。
腰を支える筋肉を鍛えるのに自転車がいいそうですよ。
by mitu (2008-06-13 07:27) 

ころくま

ホントのぎっくり腰になったら、たぶんベッドから出られないと思います^^
前に思いっきりぎっくりしちゃって、家の階段を上るのに30分かかりました。

by ころくま (2008-06-13 07:34) 

京男

おはようございます。
私も作品にnice!を押しました。
腰ですか。しっかりメンテナンスされているのに。
早くよくなってください。
by 京男 (2008-06-13 07:34) 

すー

おはようございます。

勿論、私もnice!は作品にですよ!。
私は先々週にやりまして、大分回復しましたが、まだ同じ格好を続けていると結構痛みます。
日くすりなのかな・・・無理をしないで養生してください。お大事に!
by すー (2008-06-13 07:39) 

くっさん。

腰を悪くすると、ホントに大変そうですから、
お大事にしてくださいね。

こんなマクロって、どうやって撮ってるのでしょうか?
水滴越しにレンズ効果で花弁が見えるのも面白いです。
by くっさん。 (2008-06-13 08:16) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
宝石の様なマクロ写真にniceを差し上げます!!


by ちゃーちゃん (2008-06-13 08:46) 

夢空

お大事にしてくださいね。
魅惑の赤いベールですね(^^)v

by 夢空 (2008-06-13 09:03) 

mimimomo

おはようございます^^
夫の義姉の話ではベッド《お布団》から起きる時などは必ず先ず体を横向きにして
座り、そして立ち上がるのが大事だそうです。 わたくしは直接腹筋運動をするように起き上がるのですが、これをやると腰を痛めやすいそうですよ。
人に言えるわけないですが、自分でやってないのだから・・・ でもわたくしが言われたことを一応書いておきます^^
お大事になさってください。腰は肉付きに要と書きますものね~ 

雫、やはり全然違うわ。昨日散々撮ったけれど・・・全部ボツ(__;)
by mimimomo (2008-06-13 09:10) 

お茶屋

ホントお大事にして下さいませ><!
by お茶屋 (2008-06-13 09:25) 

nao

あらら…

お大事に…
by nao (2008-06-13 10:25) 

こうちゃん

腰は、堪えますよね。
お大事に
by こうちゃん (2008-06-13 10:46) 

みつなり

私も座り仕事なので腰への負担が大きいです。
by みつなり (2008-06-13 11:17) 

絵瑠

こんにちは。
御加減いかがですか?
お見舞いnice!押させて頂きました。
お大事になさって下さい。
by 絵瑠 (2008-06-13 11:43) 

かみねんど

水滴がまるでこないだのアニメにでていた王虫オオムの抜け殻のようです。
by かみねんど (2008-06-13 11:52) 

pace

そんな重病とは知らず長々とありがとうございました
十割蕎麦の香りを楽しみに伺いたいものと思っております
楽しい時間がすごせたことを感謝しております
by pace (2008-06-13 13:17) 

YOUR-MOM

キックリ腰、お大事になさって下さい。
なんちゃって、こうちゃんのネイミングが気に入りました。
いつもながら迫力のあるマクロですね。
by YOUR-MOM (2008-06-13 15:45) 

ドクトルパンダ

小生もlumbago仲間なのら!^^;
take care~!
by ドクトルパンダ (2008-06-13 17:38) 

たいへー

私は坐骨神経痛の疑いをかけられております。
今度のの休みに判明します・・・
by たいへー (2008-06-13 18:12) 

CARRERA

カメラ機材を担いで今年から少々山登りをするつもりなので、
スポーツジムで少し鍛えてます。
キックリ腰お気をつけて~!
by CARRERA (2008-06-13 18:37) 

DION

腰、お大事になさってください。
ルビーのように美しい花びらですね。

by DION (2008-06-13 19:07) 

イチロー

同じような経験ありです。
この感じですと、数日おとなしくしてると大丈夫だと思いますが・・
こんな日は映画でも行きますか。

by イチロー (2008-06-13 19:10) 

あさがお

情熱の赤ですね♪

花びらと雫がグリーンの色に映えて
すごく素敵です☆

お身体どうぞお大事に!


by あさがお (2008-06-13 20:38) 

TAKA

こんばんは
水滴、流石です。
腰の塩梅いかがですか?腰は体の要です。ゆっくり養生され、
完治されますよう、お祈りいたします。
私も、中学の頃、れんこんバレーで、腰を潰してしまいました。
一時自力で起き上がることすら出来ませんでした。

by TAKA (2008-06-13 20:51) 

skullmania

キレイな雫ですねぇ。
by skullmania (2008-06-14 00:01) 

Azumino_Kaku

お大事になさってください・・
by Azumino_Kaku (2008-06-14 01:26) 

みみちゃん

こんにちは。
これは大変ですね;;;。

しかし、ほんとのギックリでなくて不幸中の幸いというか…;;;。
ご自愛くださいね。
by みみちゃん (2008-06-14 07:11) 

ばくはつごろう

腰はぶら下がると楽になりますよ。
ぎっくり腰歴15年。
by ばくはつごろう (2008-06-14 09:23) 

HAL

おだいじに。。。
by HAL (2008-06-14 12:58) 

さといも野郎

腰を痛めた人を何人か知ってますが、本当に大変ですよね。
お大事に。私も気をつけます。
by さといも野郎 (2008-06-14 13:40) 

タン・ロン

弟が正月にぎっくり腰を発症しましたが本当に動けないようですねぇ
by タン・ロン (2008-06-14 21:23) 

luka

すごくきれいな真紅の花びらですね。
お大事に。
by luka (2008-06-14 22:10) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
キックリ腰(笑)お大事になさって下さい!!!
何時もながらの素晴らしい露の描写・・・真似を支度とも、絶対出来ない露出の微妙な設定にnice(^_^)v
by あら!みてたのね (2008-06-15 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。