SSブログ

新緑の野麦峠 [MC]

おはようございます。

先日、男の更年期のことをアップしましたら・・・・
大きな反響がありました。
身近に感じていらっしゃる方が多いようです。
では・・・・
男の更年期を「ぶっ飛ばす」にはどうするか?
800万人もいる我々団塊の世代はどうすればいいのだろうか?
それは・・・・
基本的には気分が乗らず、落ち込んでしまうのですから・・・・
元気になるようなことをすればいい。
ワクドキするようなことをすればいい。
要するに「好きなことを好きなように」させなさい!!

ビートルズも言ってます!!

And when the broken hearted people
Living in the world agree
There will be an answer
Let it be

悲嘆に打ちひしがれた人々も
楽しい世界になる日が来る
きっと解決策がみつかるはず
なすがままに、そのままに


そこで、今日は私の2大ワクドキのひとつ・・・・・(当然もうひとつは写真撮影です)
晴れた日のツーリングをご紹介します。
16歳でバイクの免許を取ってから40年以上、バイクが身近に無いことはありませんでした。

女性に振られたときも。
大学受験に失敗した時も。
脱サラした時も。
複雑な人間関係で悩んだ時も。
会社の業績が好転し無い時も。
その他、諸々の悩みが生じた時も。

021.jpg

何時でも晴れた空の下、バイクに乗り知らない道を目指すことで・・・・・
さあ、明日から頑張ろう!!
そんな気持ちになりました。

今日は先日行きました私の定番「野麦峠」をお送りします。

開田村長峰峠から見る御嶽山です。


長峰峠




DPP_0221.jpg
DPP_0222.jpg
DPP_0220.jpg

前田中知事の置きみやげ・・・・・
木製のガードレール!!
025.jpg

野麦峠も平日で観光シーズン前ではこんなもんですね。
いやいや、貸し切りでした!!


野麦峠




029.jpg
DPP_0223.jpg
DPP_0224.jpg

そして、自然の鼓動がひしひしと聞こえるような「新緑」です。
これを見たら元気が出ます。

DPP_0225.jpg


なかなか合格者が出ません!!

さあ、さあ検定が新しくなりました!!
当事務局の若手の〇井君の力作です。
結構難しい!!
皆様のチャレンジをお待ちしております。


ちょっとノスタルジックなF1検定★★★★ powerd by けんてーごっこ
nice!(51)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 38

ガンバルおやじ

おはようございます。
単車と新緑、いいですね~
私にとっての好きなこととは・・・
思い浮かびませ~ん。 (; ;)

by ガンバルおやじ (2008-06-08 06:04) 

いわもっち

おはようございます!
男の更年期、という表現自体が嫌ですねぇ。。
委員長殿おっしゃるとおり、好きなことやって、ぶっ飛ばしちゃいましょう!
ま、好きなことやれる余力もつけなきゃあきませんけどね。。。
新緑、お見事です!!
by いわもっち (2008-06-08 06:17) 

kmama

おはようございます。
そろそろ、全力疾走モードから
「Let it be」モードへ ギアチェンジ
最後の新緑の写真 元気が出てきますね。
by kmama (2008-06-08 06:56) 

ころくま

不安になるぐらい人気がないですね~^^
最後の写真、走りながら森林浴ができそうです。

by ころくま (2008-06-08 07:31) 

mitu

おはようございます。
ツーリングは気持ちいいですよね。
最後のお写真素晴らしいです。
昔を思い出してバイクで走ってみたいですね。
by mitu (2008-06-08 08:27) 

mami

おはようございます。
随分昔にHONDAのサンハンを運転させてもらった事を思い出しました。(笑)後部の先生から怒られながらですが・・・
木製のガードレールは珍しいですね!
ちなみに我県は、みかん色のガードレールです。^ ^v
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。(_ _)
by mami (2008-06-08 08:33) 

京男

おはようございます。
ちょっと遅出ですね。(笑)
今日は同じような記事になってしまいました。<(_ _)>
確かにワクワクドキドキがなくなるといけませんね。
どんなことでもワクワクできるとエンドルフィンがでまくりになります。


by 京男 (2008-06-08 08:44) 

Baldhead1010

自律神経失調は若年からも有るそうですね。

なかなかお天気が定まりません・・・。
by Baldhead1010 (2008-06-08 09:18) 

kichi

バイクいいですねー!
風を切って嫌なことも忘れて、次のステップへ行けそうに感じます。
木製ガードレールは高価なんですよね(^^;
最後のお写真、とっても好きです♪
by kichi (2008-06-08 10:09) 

イチロー

ラストの新緑いいですね・・バイクも写ってたら良かったのに・・

by イチロー (2008-06-08 10:14) 

夢空

新緑は元気が出ると同時に清々しい気分になりますね。
朝、歩くと山の「気」をいただけるような感覚になります☆
by 夢空 (2008-06-08 10:26) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
素晴らしい風景ですね。
癒されます…
野麦峠の銅像…悲しいですね。
by ちゃーちゃん (2008-06-08 10:40) 

penny

文字通り「ぶっ飛ばす」べきです。
バイクは乗った人じゃないと分からない世界ですけど ^^
by penny (2008-06-08 12:12) 

みつなり

最後の写真イイですね!
私も颯爽と走り抜けたいです^^
あ、バイク持ってないや。
by みつなり (2008-06-08 12:23) 

すー

こんにちは
確かに大切なワキドキ・・・ですね。
ツーリングで前向きな考えになる・・・爽快感がそうさせるのでしょうね。
私も老いに恐れずにいろいろなことに挑戦しなくては・・・(^o^)

by すー (2008-06-08 13:20) 

RADA

こんにちは♪

野麦峠、いつか走ろうと思っているのですが、なかなか・・・。
by RADA (2008-06-08 14:06) 

たいへー

「ああ、野麦峠」だと、涙なしでは語れませんが、
この野麦峠だったら、心癒されそうです。(笑
by たいへー (2008-06-08 16:59) 

こうちゃん

4問しか、当たりませんでした><
by こうちゃん (2008-06-08 18:28) 

テリー

最後の写真、新緑がすばらしい。
Let it be は、好きな曲でした。
by テリー (2008-06-08 18:44) 

あさがお

バイクって爽快なんでしょうね^^

そういえば
大学生のとき 「ああ野麦峠」を見て
映画館で号泣したこと思い出しました。。

by あさがお (2008-06-08 19:17) 

Azumino_Kaku

こんばんは。

私、前知事が臨時県職員募集したときにたまたま応募して、知事や幹部と、麹町の面接会場でディスカッションしたことがあります。
私の隣にいたゴディバのマーケティングのお姉さんが合格しました。
(その方はたしか過労で任期半ばで亡くなっています)
私は落選して、別の会社に行きました。

田中さんいい人なんですがねぇ・・独善にさえ走らなければ・・茅野さんに見放されるようでは・・


BMWのバイク良いですね♪
私もまた自動二輪に乗りたくなりました。

更年期克服にはやっぱり恋愛でしょうか・・
愛があれば歳の差なんて(^^)

私にはご縁がありませんが・・^
by Azumino_Kaku (2008-06-08 20:20) 

chichiの母

30代後半の若年性更年期障害が取りざたされて
いました。無趣味の方が一番危ないと聞きましたが
趣味があってもやっぱり語れる友がいる事も大切なんだと
思います。
by chichiの母 (2008-06-08 20:36) 

JJ

全く持って、その通り!!

でも、年を忘れての遊びすぎは後で後悔するかも・・・・。
by JJ (2008-06-08 20:42) 

taue

わたしもペーパーライダーを卒業したら
バイクが今の沈んだ気持ちを晴れにしてくれるのでしょうか。
by taue (2008-06-08 21:08) 

ちーず

バイク爽快ですね~^^
by ちーず (2008-06-08 21:50) 

絵瑠

こんばんは。
バイクで走ったら爽快でしょうね^^
空の青や新緑がとても美しく、癒されました。
by 絵瑠 (2008-06-08 21:52) 

pace

GSアドベンチャーが欲しくなってる私です・・・・・
とてもカミサンには言い出せません(笑)
by pace (2008-06-08 22:27) 

TAKA

こんばんは
鉄の馬、いいですね!
私も、機会があれば手に入れて、ふらっと行きたいものですね...

by TAKA (2008-06-08 22:28) 

YOUR-MOM

最後の緑まぶしい写真がとても印象的です。
好きな事をする、、、一番自分が自分で居られる時間ですね。
by YOUR-MOM (2008-06-08 22:36) 

セバスちゃん

最後の写真、いいですね。元気でました。
僕の場合は、バイクでなくbicycleですけど。
by セバスちゃん (2008-06-08 23:22) 

さといも野郎

そうですよ、いい刺激こそ元気の源ですね!
最後の新緑の写真、すっごくいいです。
うーん、山に行きたい!!
by さといも野郎 (2008-06-08 23:32) 

ばくはつごろう

すかっと気持ちよさそー。
by ばくはつごろう (2008-06-08 23:39) 

nao

いいですね^^
日ごろのストレスが吹っ飛びそう
by nao (2008-06-09 00:45) 

an-kazu

こういうところへドライブしたいです。

私も最後の写真が好きですね\(^-^)/
by an-kazu (2008-06-09 00:49) 

hiro

御岳、野麦峠、開田長峰…僕もお気に入りの場所です。

by hiro (2008-06-09 01:58) 

One-for-you

団塊世代より、一回り弱・若輩者は、Happy-retireの先輩への感謝の気持ちで一杯です。
by One-for-you (2008-06-09 04:53) 

お茶屋

どれも素敵なお写真☆
なかでもラストの一枚、グッときました><!
by お茶屋 (2008-06-09 09:40) 

ドクトルパンダ

あぁ、野麦峠、女工哀史!
良くその辺りをラリーの練習と称し、走り回っておったのは、もう33年も前のこと。
でも、当時は草むらにボロ小屋が一軒あっただけだったような、、、?
by ドクトルパンダ (2008-06-10 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。