SSブログ

やぶにらみ試乗記 ランサーエボの巻 [クルマ]

おはようございます。

いよいよ今日から6月ですね。
何時もお同じことを書いて恐縮ですが・・・・・
ついこの間「お正月」、「5月の連休」のような気がしていたのですが!!
もう6月です。
12分の5、すなわち41,6%ですね。
今年も4割方は終わりました。
もう4割ですね。
いやまだ4割という方ももちろんいらっしゃるでしょうが・・・・
今月が終わったら、もう半分終わりですね。
自分自身の感覚的にはまだ3割という感じですね。
つまり、まだ今年の達成率は3割というところでしょうか?
皆様はいかがでしょうか?

さて以前に、一か月に一台づつくらい試乗記を書きます・・・・
なんて言っておりましたが?
ついぞその時間がなく今になりました。
私的に次のクルマの可能性の高いものを選びました。

GTRを買ったでしょう!!
とよく言われますが・・・・・
買っておりません。
その理由は・・・・
1、大きすぎる。
2、距離を乗る人の車ではない。
3、ランニングコストがかかり過ぎる。
4、スタイルが大げさで好きになれない。
5、MT(ミッション車)の設定がない。

そして、今回ご紹介するのは「再生」三菱の4番打者新型ランサーエボです。
まだ当面購入しませんよ!!
と何回も確認してから試乗しました。
実は、車は何十台も買いましたが・・・・・
三菱の新車は買ったことがありません。
今回のランサーエボもフロントの顔つきが好きになれません。
じゃあどうして?
まあ、このスポーツカー不遇の時代にあえて市場に出したクルマがどんなものか見てみたい・・・・
そんな想いで乗りました。
「三菱見てから」ですね!!
私は自動車評論家ではありませんから・・・・・
自分が自分のお金を出してまで買うか?
この基準で試乗しました。

まず外回りから。
よく言えば「特徴」ある顔つき!!
どうしても好きになれない。
001.jpg
011.jpg
002.jpg
009.jpg


内装は・・・・
実に実用的・・・つまり安っぽい!!
003.jpg
004.jpg
005.jpg
006.jpg

エンジンは新設計、アルミで軽量化が図られた。
007.jpg

ブレーキも良いものが奢られている。
010.jpg

それで・・・・
お味は?
いやいや、ラーメンではありませんね!!
50Kmくらい乗せていただきました。
走り、曲り、停まり・・・・
素晴らしい。
特に加速は高速を含めて乗りましたが、このクラスでは最速ですね。
スピードが出た時の安定感も抜群です。
さすがに4WDの威力です。
足周りもストロークがあるのだが、適度の固さも維持していて好ましい。
ブレーキは今のVWのR32のブレーキに慣れているので少し物足りない。
実に良いクルマだ!!
では「ポチ」しますか?
しません!!
どうして?
これで450万円は高すぎる。
やはり、今年の秋に出るフェアレディー「新型Z34」見てからですね!!


けんていが復活しました!!
さあ、チャレンジしてください。


ヨタハチ検定 ★★★ powerd by けんてーごっこ
nice!(41)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 30

ガンバルおやじ

おはようございます。
エボは高いので、盗まれやすいと聞きました。
三菱はいまだに乗るのが怖い気がします。

by ガンバルおやじ (2008-06-01 05:29) 

すー

おはようございます。
ほ~う、そんなものか?と読みました。よく判らない(^。^;;
でも、その感想が的確なのでしょうね!
by すー (2008-06-01 05:50) 

solary

おはようございます。

ソラリ、クルマは乗らないので、ちとピンときませんが、
素晴らしいクルマだということは、なんとなく分かります^^
by solary (2008-06-01 06:07) 

京男

おはようございます。
車はよくわからないな・・・確かにお顔がちょっと悪そう。
そんなことしか言えません。
値段も高いのか安いのかわかりません。
中途半端な値段なんでしょうか?
by 京男 (2008-06-01 06:40) 

こうちゃん

おはようございます。

フロントのナンバー、今はあの位置でオーケーなんですか?
知りませんでした。><
by こうちゃん (2008-06-01 08:19) 

いわもっち

おはようございます。
きゃー、450万円するんですか。。
MITSUBISHI。
スパルタンな香りはするんですけどね。。
by いわもっち (2008-06-01 08:42) 

イチロー

ハンドルの三菱マークでかすぎ・・
  450万は高いと思います。

by イチロー (2008-06-01 09:09) 

mimimomo

おはようございます^^
この顔、オッカナイですよ。目が意地悪っぽく、口がガオォーって感じ^^
ま、どちらにしろ年寄りが乗る車じゃないですね。
by mimimomo (2008-06-01 09:23) 

kichi

ほんと時間が経つのが早くて嫌になりますね(^^;
450万円ですかー。高すぎます…!
by kichi (2008-06-01 14:48) 

ちーず

アメ車好きな自分としてはこのフェイスは大好きです^^
ランエボ憧れですね~^^
どっかんターボ乗ってみたいです
by ちーず (2008-06-01 17:05) 

pace

以前からガキっぽい処はそのままですね
内装も含めもうちょっと値段に見合ったクオリティがほしい所です
三菱のクルマは初乗りから結構なじんで好きなのですが
デボネアにしてもクオリティは?でしたからね
中村大将曰く今度のZはちょっと小さくなり自信ありとのことです
期待しましょう(笑)
by pace (2008-06-01 17:43) 

ころくま

ガソリンがレギュラーで170円を超える時代では・・
アクセル踏み込むのを躊躇しそうですね。
でもやっぱりターボエンジンが好き^^

by ころくま (2008-06-01 17:52) 

セバスちゃん

なるほど。
僕も4月から車通勤デビューしたのですが
通勤だけだと、もったいないかも。
なお、買いません、買えません。
by セバスちゃん (2008-06-01 18:39) 

yanasan

年配の人がよく、『歳を取ると時間が経つのが早くなるゾ!』とよく言われすが、最近自分も実感するようになりました。。。
by yanasan (2008-06-01 19:11) 

mitu

こんばんは。
エボは450万もするんですか!!
高いですね!
サイズ的にはこの位の大きさが振り回せて楽しいですよね。
それにしても、ハイオク182円痛いです!!

by mitu (2008-06-01 19:24) 

HAL

ランエボは頭文字Dの影響で悪役のイメージになっちゃったなー
by HAL (2008-06-01 19:37) 

JJ

私も会社の帰りに見ました!
結構ごつい!って感じですね!
by JJ (2008-06-01 20:14) 

夢空

ひえーーつ、お高いっ(@_@)
ガソリン代またまた上がりましたね~。
by 夢空 (2008-06-01 20:19) 

kimiko

車もやっぱし顔つきですよね~w
フロント部分はどうしても顔に見えてくるんです (^^;
カーショーさんは色んな車に試乗する機会があっていいですね!
秋に新型Z出るんですか?買えないけど楽しみ~♪


by kimiko (2008-06-01 21:25) 

たいへー

わたしゃ大衆車で良いです・・・
汚れても、気が楽だし。(笑
by たいへー (2008-06-01 21:25) 

みつなり

あまり格好よくないですね・・・450万かぁ・・・
by みつなり (2008-06-01 21:56) 

YOUR-MOM

値段相応の形の良さって欲しいですね。
by YOUR-MOM (2008-06-01 22:20) 

kotobuki1946

この車450万。 高い!!! いくら走りがよくても車を見る限り ”450万出すだけの味” あるのかですかね。
by kotobuki1946 (2008-06-01 23:03) 

TAKA

こんばんは
所詮、ビンボー人には乗れない車なので、パスです。
お金が別なら、慣らし運転終了後に、1ヶ月間くらい乗ってみたいです。

by TAKA (2008-06-01 23:17) 

さといも野郎

えっ、ランエボっていつの間にやら450万になってたんですか。。。
自分がお金を出して買うかの基準、とっても大切な見方だと思います。
真剣さが違いますよね(^^
by さといも野郎 (2008-06-02 00:01) 

お茶屋

いつの間にそんな値段に><!

でもやっぱりカッコいいですね☆
by お茶屋 (2008-06-02 01:07) 

ドクトルパンダ

フォーシルバーリングがついていても違和感がなかったりして?^^;
by ドクトルパンダ (2008-06-02 20:44) 

RADA

こんばんは♪

450万・・・んー・・・確かに凄いんですけどねぇ・・・。
by RADA (2008-06-03 00:11) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
わたしは、三菱パジェロユーザー!
BPノスタルジックカーシさんはさすがに車の評価はシビアーで厳しい!
ガソリン価格が170円超え・・・年内200円越えもあり得る情勢に・・・プリウスを・・・って思う今日この頃(笑)
by あら!みてたのね (2008-06-03 00:31) 

luka

そんな恐い顔せんでも ...
by luka (2008-06-03 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。