SSブログ

今回はMT車です!! [クルマ]

おはようございます。

昨日は、滋賀でケンメリGTRをお持ちの会社をご訪問させていただきました。
そこで・・・・
N社長とクルマ談義が延々と続きまして、夕方になってしまいました。
うわぁ!!
奈良に行けなくなる。
クルマも混む!!
その心配が的中しまして、高速は良かったものの奈良市内は大渋滞でした。
しかも、本当は昨日は奈良を周り松本に帰る予定でしたので・・・・・
何んと「ホテルの予約」をしてない。
連休の初日の土曜日だ!!
車を止めてPCを取り出して「楽天トラベル」を検索する!!
奈良市内は「貴方のご希望のお部屋はございません」・・・・・・
やはり。
前にも京都でも同じ目に遭った事がある。
こんな時はNAVIの周辺検索だ。
奈良市内のホテルに端から当たる。
10件までは全部埋まっているという!!
16件目、禁煙シングルがキャンセルで今ならあるという。
どうやら、泊まるところがありました。

今回のロードのお供は初お目見えの「HONDA S200」君です。


と言うのも、長男が新婚旅行にR32で出かけました上に、何時ものZ33はお嫁に行くことになり、23万キロ走行したHONDAラグレイトは三男が納品に横浜に乗ってゆきましたので車がありません。
そこで、三男の宝物である「HONDA S2000」を頼み込んで借りました。


待てよ、S2000はミッションではないか!!
1千キロ以上をミッション車でのロードは初めてだ。
帰ってこれるだろうか??
しかし・・・・・
乗ったら・・・・
素晴らしい
ATでは味わえない感覚がまじまじと蘇る。
クルマを駆る!!
これを忘れていた。
こんどから、このクルマをたまには借りよう。

おまけは春日井で見た夕日です。


nice!(38)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 31

kotobuki1946

一度でいいからS2000を乗ってみたいと思っています。 以前ケンメリのトルコン
を乗っていましたが、やっぱりマニュアルがいいですね。
by kotobuki1946 (2007-11-04 07:44) 

京男

おはようございます。
週末の京都や奈良に急に泊まるというのは至難の技ですね。
特に京都はむつかしい。滋賀県や大阪に泊まって下さいという時があります。
名古屋で泊まって新幹線というのも悪くない。
紅葉はまだですが、観光シーズンですね。今日も車が多いだろうな。京都は。
by 京男 (2007-11-04 08:15) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
最近この手のスポーツカーが少なくなりましたよね。
ミッションにまた乗る日はこないかもしれないです。
by ガンバルおやじ (2007-11-04 08:56) 

ccq

今の若者にダブルクラッチって言ってもわかんないでしょうね~。ちなみに一番最近マニュアルトランスミッションのったのは近所で借りた軽トラです。
by ccq (2007-11-04 09:00) 

Baldhead1010

昔はオートマは車じゃないと大きな声で言ってましたが^^

長距離・渋滞はオートマじゃないと、疲れますね。

きれいな夕焼けに会えました!
by Baldhead1010 (2007-11-04 09:03) 

michan

おはようございます☆
カッコいいな~^^
私、これでもマニュアル車好きなんです^^
山に登るときは、いいですよね^^v
夕焼け空、ありがとうございます^^
by michan (2007-11-04 09:28) 

ころくま

ふだんATばかり乗っていると、MTで長距離出かけたら
帰ってこられるだろうか・・って本気で心配になりますよね^^
渋滞さえなければMTは楽しいですけど。
デジタルメーターは久々に見ました。
私の車ではAE86トレノとGX71クレスタがデジタルメーターでした。
by ころくま (2007-11-04 09:40) 

車を駆る! MTならではの感覚かな・・ もう忘れそうです。
・・ 無事に帰国しますた。
by (2007-11-04 09:47) 

みつなり

なんだか、デジタルメーターって一昔前って感じもしますね。
by みつなり (2007-11-04 09:48) 

たいへー

ミッションの楽しさを、かみさんの車で体験しています。
たま~~に運転すると、空ぶかしばっかりですが・・・
by たいへー (2007-11-04 11:29) 

こんにちは^^
もうAT以外は運転できません(__;) 
by (2007-11-04 13:53) 

ホテル見つかって良かったですね。快適ならもっとイイですね。
S2000、僕も一度は乗ってみたいですね。MTも良いなぁ(^-^)/
オープンなので所有はしたくないけど。やっぱりセキュリティが心配です。
夕焼けの写真、秋って感じですね!でもどことなく不気味・・・
by (2007-11-04 15:01) 

CARRERA

それにして父親ゆずりでカーマニア一家ですね!
by CARRERA (2007-11-04 15:34) 

暇なフォトグラファー

出来の良いMT車は楽しいですよね~
by 暇なフォトグラファー (2007-11-04 15:51) 

OILMAN

こんにちは。
腕を鍛えていつかは高性能車にと思いながら、いつまでたっても今のクルマからは離れる気になれないでいます。
by OILMAN (2007-11-04 16:46) 

すー

こんにちは
この時期、金土曜の宿泊は難しいですね。
奈良市内も徒歩の方が早い。

車、よく判らないのでコメントはできませんね。
by すー (2007-11-04 17:00) 

さといも野郎

デジパネが、マクラーレン・ホンダのF1っぽくて格好いいですね♪
by さといも野郎 (2007-11-04 17:08) 

krause

この車S2000は、人気がありますね。私もいいなぁと思っていました。拙宅の軽トラもマニュアルですが、長距離にはきついですね。
by krause (2007-11-04 18:44) 

ドクトルパンダ

1000km!クラッチの重いGT3では、絶対に御免ですな!
by ドクトルパンダ (2007-11-04 19:24) 

YOUR-MOM

息子さん達それぞれ、素敵な車をお持ちなんですね。 しかもそれが借りられると
いうのが更に素晴らしいです。
by YOUR-MOM (2007-11-04 19:25) 

JJ-LIFEADD9

さすがBP一家だ!
男同士って良いですね!
by JJ-LIFEADD9 (2007-11-04 19:27) 

らっこ

やはり、車は、MT車ですよ。
富士山スカイラインは、MT車じゃないと楽しく無いです。
by らっこ (2007-11-04 19:40) 

寂光

私の日常車は、軽自動車ですがマニュアル車です。
気分は車を駆っています。
良くても悪くても自分の思ったギアで走っています。
by 寂光 (2007-11-04 19:44) 

DION

インパネが全然雰囲気違いますね。
シンプルです。
雲が赤く染まって、とてもきれいな夕日ですね。
by DION (2007-11-04 20:16) 

出張先でホテルが見つからない時は、サウナでも探す事にしてます。
風呂に入れて、体を横に出来れば取敢えずOKという事で(笑)
by (2007-11-04 20:45) 

しおつ

いまやMT車に乗るのか会社のフォークリフトくらいです。
一応バイクもMT車。
by しおつ (2007-11-04 23:00) 

ATに慣れてしまった体でも、たまにMTに乗ると、血が騒ぎますね。
ヒール&トゥーとか、必死になって練習した頃を思い出すから・・・。
by (2007-11-04 23:38) 

p-can♪

 素晴らしい夕焼け♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪

 滋賀へ行かれたのですか└( ̄▽ ̄*???
 愚生の故郷で~す( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
by p-can♪ (2007-11-05 00:13) 

くっさん。

S2000のミッションは、ショートストロークでコクコクと気持ちよく決まりますね!
発売されて、すぐにオーダーして乗っていましたよ(^^)
by くっさん。 (2007-11-05 09:02) 

Casper

なつかしいですS2000は、私は3年ほど乗ってましたが
またいつか乗りたいです。S2000は吸気温度を下げて
あげないと、てきめんにパワーダウンします、それとオイル管理
もマメにしてあげないといけません。(初期タイプだけかも)

この夕焼けは見覚えがあるような場所です。
by Casper (2007-11-05 09:43) 

RADA

先日のロードスター試乗、それ以来オープンスポーツが気になって・・・。
S2000、良い車ですよね!一度所有してみたかったですが・・・
もう生産終えてしまうんですよね?残念・・・。
by RADA (2007-11-06 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。