SSブログ

能登半島へツーリング [MC]

おはようございます。

今日は早く目が覚めてしまいました。
昨日の寝すぎの分が、今日で差し引かれたような気分です。
このところこんなことは無かったのですが、家のベッドが合わないのかもしれない。
体がホテルのベッドに馴染み過ぎているのかも??
本当は反対の人が多いのだろうが、年間200泊以上ホテルに宿泊しているので・・・・
職業病??
なんてことも有りえるかもしれません。
まあ、早く寝れば早く起きるのは当たり前ですから、もう少し遅く寝ることにします。

さて、一昨日は金沢で家族とドッキングして、能登方面にツーリングに出掛けました。
毎年、私が「糸切れ凧ツーリング」をして帰りに近いときに家族とドッキングして、2,3日を過ごすことがここ数年のパターンでしたが、皆様いろいろとご予定がお有りのようで、今回は金沢一泊でその帰りに能登半島へのツーリングとなりました。
ところが、朝にスタートしようとしましたら・・・・
三男のハーレーの鍵が無いと言う!!
昼からの用事で先に娘と帰ったかみさんの車に入れたとのこと!!
スペアは持ってない!!
ツーリングにスペアキーは必需品が分かっていない。
すぐに長男が車を追いかけて帰ってくるまで一時間。
スタートが遅れた。
しかし、天気は最高でした。
気持ちよく走れました。
右から長男、三男、次男です。
皆さん多大なバイクのローンで大変です。


能登の海は静かで綺麗でした。

名前の知らない花も咲いてました。
知らないのは私だけかも!!



nice!(34)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 24

京男

おはようございます。
家のベッドがあわない・・・すごいな。
息子さんたちと合体ツーリング。奥様と娘さんが車で帰ったの。
なんか機動家族!
しかもすごいバイクのオンパレード。男組の勢ぞろいすごいな。
こういう家族に支えられて、BPノスタルジックカーショーさんは放し飼い状態ができるんだ。機動家族にnice!
by 京男 (2007-08-21 05:18) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
何にしても無事バイクに乗ることが出来て良かったですね。
バイクはよくわからないのですが、車と同じぐらいの値段の張るのもありますからね~
目の肥えた父親譲りで皆さんいい物をチョイスしているのではないでしょうか?
1Ds Mark Ⅲは、11月下旬90万前後での発売予定みたいです。逝っちゃうのですか?
by ガンバルおやじ (2007-08-21 05:47) 

took

ツーリング・・・良いですね~♪
うちの実家にもV-MAXがありますよ~
僕は大型免許もってないので乗れませんが・・・
バイクで走るのって気持ち良いですよね~
by took (2007-08-21 06:21) 

Baldhead1010

男4人のライダー揃い踏み、壮観ですね^^

事故には気をつけてくださいね。
by Baldhead1010 (2007-08-21 06:25) 

おはようございます。
家族でツーリングなんて仲が良いですね。DNAしっかり受継がれていらっしゃるようで。
三男さんはさぞかし大ブーイングを浴びちゃったんでしょうね(笑)。
でも、また思い出が出来ましたね。
by (2007-08-21 06:45) 

家族でツーリング
素敵ですね~
by (2007-08-21 06:48) 

すー

おはようございます。

凄い、
>年間200泊以上ホテルに宿泊
とは!。私など、自分の布団以外で寝るのは年間15日ぐらいかな?それも殆ど、私のふるさとと嫁の実家です。

うらやまし、家族でツーリングとは、素敵ですね。

花は、キョウチクトウ(夾竹桃)かな?
by すー (2007-08-21 08:10) 

YOUR-MOM

カッコイイ!!!!!!!!!
この一言しか浮かびません。 羨ましい限りです。 高速でツーリングのグループに
時折遭遇しますが、ノスタルジックカーショーさんのようなご家族で、というグループも
あるのですねえ。
お花は高速沿いによく植えられているキョウチクトウです。 公害に強いのです。
白いのもありますよ。
by YOUR-MOM (2007-08-21 08:46) 

くっさん。

家族で旅行。
それもバイクツーリング!とは、乗り物好きとしては理想の家庭像です(^^)
by くっさん。 (2007-08-21 09:19) 

きりきりととと

おぉっ、ドゥヵティ。
'84のMHレプリカに乗ってました。
デロルトのキャブが振動でときどき「ぽろっ」ととれるのが玉に瑕でしたw
by きりきりととと (2007-08-21 10:02) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
親子でツーリング・・・これほど絆を暖めあえることはないのでは!!
素晴らしい親子関係にnice 10♪♪
4枚目の能登の青い海と夏空にポッカリ浮かぶ真っ白い雲・・最高!!!
by あら!みてたのね (2007-08-21 10:57) 

みんないいバイクに乗っているんですね。
今日の記事はしゃしん、内容、タイトルの順ですよ。^^
by (2007-08-21 11:26) 

chichiの母

素晴らしい3兄弟ですね!お父さんのDNAを
しっかり伝承してくれて嬉しいですね。
この時期の北陸は空気も空も、都心とは全然
違うのでしょうね。アクティブなファミリーのこれからの楽しい
旅記事も心待ちにしています。
by chichiの母 (2007-08-21 13:53) 

ドクトルパンダ

親も親なら子も子!
クルマやバイクで通じ合っておるのですな。
これならば例え、クルマ貧乏になろうが、バイクローンがあろうが、幸せと言うものじゃのぉ~!
by ドクトルパンダ (2007-08-21 15:38) 

ころくま

親子揃って共通の趣味があるなんて素敵ですね~。
by ころくま (2007-08-21 17:52) 

pace

家のベッドが合わないのかもしれない・・・・・
私もテントのほうが熟眠できるかも(笑)

したっけ勇壮な御家族であらせるな~
by pace (2007-08-21 18:17) 

自慢の息子に頼れる親父のツーリングですね、素晴らしい!!
仕事に遊びに、これからも楽しんでください。
by (2007-08-21 19:44) 

CARRERA

私ん家も男二人なので、そのうち男同士のツーリングなんか最高ですね。
by CARRERA (2007-08-21 21:30) 

michan

お久しぶりです^^
お子様達とのツーリング最高ですね^^うらやましいです♪
by michan (2007-08-21 21:55) 

ゴーパ1号

年間200泊とか、それぞれが違う乗り物で旅行に合流するとか
キーがなくて車を追いかけるとか、息子さんがみな、立派だったりとか
今日は、びっくりすることばかりの記事ですね^^
by ゴーパ1号 (2007-08-21 23:05) 

DION

お父様のご趣味がそのままご子息達へ!(笑)
ツーリングの最後に家族が合流するってとても素敵な企画ですね。
家族の絆の強さを感じます。
それぞれの生活があるでしょうけれど、時間の都合をつけて集まろうという心意気が素敵ですね。
楽しいツーリング、無事に終了とのこと。お疲れ様でした。
by DION (2007-08-22 17:26) 

kotobuki1946

良いな~~~ 息子さんを引き連れてツーリング。 うらやましい限り。
by kotobuki1946 (2007-08-22 19:45) 

ハイマン

全部外車だ!
by ハイマン (2007-08-23 01:02) 

皆さんイイ単車に乗ってらっしゃる
by (2007-08-23 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。