SSブログ

糸切れ凧のアメリカ便り  その1 [ぶらぶら]

おはようございます。

一昨日の6時45分に成田を出発して、ロスアンジェルスまで約10時間のかけて到着する予定でしたが・・・
偏西風が思いのほか強くて、1時間前倒しで到着しました。
これは、これは、燃料代を航空運賃のほかに別に取る今のシステムからして、大分節約になったのでは??
などと邪推しておりました。
20代から海外も良く行きましたが、今回ほどお隣に恵まれて「話が弾む」旅もありませんでした。
9時間をほぼ話とおしてしまいました。
沢山買いました本も開けることさえしませんでした。
二人で乗務員さんが呆れるくらい「グビ」してしまいました。
今回は、大変安い飛行機代でした。
シンガポール航空さんに感謝です。
いいお友達が出来ました。

さて、LAに着きましたので、早速レンタカーを借りてロードに出かけました。
目指すは、30代にしてアメリカで頑張っている和田さんのガレージです。
KCRという名前です。  http://www.geocities.jp/kcrinternational/japanese.htm

和田仕様に作られてた「カニ目R仕様」・・・・・
素晴らしい!!
この色合いもLA風だ。
室内の色も「アメリカ人好み」に仕上げてある。
完成が待たれるカニ目ちゃんです!!


いろいろ興味深いものが一杯です。
ルノーゴルデーニュが2台もありました。
レストア中とのことです。

ドラッグスターも製作中です。

和田さんの足?
愛車です。

これはお隣のレーサーです。
日本からお嬢さんがレースに参加しているとのこと!!
ななんと女性はお元気です。

和田さんに紹介してももらったモーテル。
どう読んでも、「バカボンのイン」と読めてしまう・・・・
おかしいのだろうか??
雰囲気はもろLAだ。




ここで感心しました。
今まで散々海外も旅行して、ホテルやモーテルやBBにも泊まりましたが、ここのおもてなしのタオルやテイッシュのアート?には驚きました。



さあ!、今日から内陸に入ります。
乞うご期待の程!!


nice!(36)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 23

すー

こんばんはかな、おはようございますかな?それはわかりませんが、アメリカのレポート。凄いですね。門外漢の私にはその凄さはよく判らないところでもありますが写真の方凄いことでしょうね。
後半の写真はLAあしいのかな?
by すー (2007-06-08 20:33) 

時差ぼけは、大丈夫ですか?
レポート、楽しみです。^^
by (2007-06-08 20:46) 

京男

こんばんは。
さっそくアメリカレポートですか。
車の工房がとてもきれいですね。
「カニ目R仕様」の車、nice!
ゆっくり楽しんでください。
by 京男 (2007-06-08 20:57) 

ころくま

おお! from LA!
さすがアメリカですね~。ガレージが広い!
バカボンのモーテルもいい雰囲気です。
たくさんのアメリカの空気を送って下さいね。
by ころくま (2007-06-08 21:29) 

michan

こんばんはというべきでしょうか?それともおはようございます?
アメリカの風がここまで届きそうです。
時差ぼけになりませんか?
お体ご自愛くださいませ☆
by michan (2007-06-08 21:59) 

絵瑠

こんばんは。
行きがけからお隣さんに恵まれて幸先が良いですね。
可愛い車、パームツリー、タオル等々、アメリカンな感じです。
(と言っても、恥ずかしながらアメリカへ行った事は無いのですが)
アメリカリポート、楽しみです!!道中お気をつけて下さい。
by 絵瑠 (2007-06-08 22:22) 

ガンバルおやじ

こんばんは。
リフトアップされているのはAE86でしょうか?アメリカでも有名なのでしょうか?
モーテルのアートには感心してしまいました。
by ガンバルおやじ (2007-06-08 22:22) 

さといも野郎

空の晴れっぷりがアメリカンな感じですね。
ティッシュが、日本でよくある『三角折り』じゃなくて、
『扇形』にしているところが、とってもすてきです。
そして、ルノーゴルディーニュ、ロータスヨーロッパ・・・
うーん、渋い。。。(^^
by さといも野郎 (2007-06-08 22:26) 

さすがアメリカ。
色使いが半端じゃないですね。
カラフルな色が多いし、それがまたLAの空に似合うんですよね。
by (2007-06-08 22:36) 

暇なフォトグラファー

マッチョなヨーロッパですね!!エンジンは何がのっているんでしょうか?
by 暇なフォトグラファー (2007-06-08 22:49) 

Montego-Blue

こんばんは。
うわーアメリカですか!いいなぁ~。
ハチロクあるのは素敵ですね、泣けてきます。
かなり連載が楽しみです~。
by Montego-Blue (2007-06-08 22:58) 

koichi-5

モーテルの写真みて、ホテルカリフォルニアのジャケ写思い出しました。懐かしい〜っ。きれいですね。
by koichi-5 (2007-06-08 23:16) 

DION

アメリカ便り第一弾、楽しく拝見しました。
海外からも日本にいらっしゃる時と変わらず、ブログ記事が書けるなんてすごいですね。
太平洋区間、ほとんど寝ないで過ごされたのですね。現地に着いてから時差ぼけは大丈夫だったのでしょうか。
タオルやティッシュのアート、面白いです!
by DION (2007-06-08 23:21) 

ゴーパ1号

アメリカからのブログですか!
なーんだか不思議だなー。すごいなー。
by ゴーパ1号 (2007-06-08 23:34) 

took

へぇ~
カニ目ちゃん、良いですね♪
丸っこいボディーが良い感じです★
これは欲しいなぁ・・・
by took (2007-06-09 06:07) 

おはようございます。
そちらは こんばんは~になるのかな?
カニ目ちゃん、イイ顔してますね~!
by (2007-06-09 06:26) 

おはようございます。
アメリカを走るカニ目を想像すると不思議な感じ。
でも、キュートでやっぱり良いですねえ。
和田さんの愛車のロータスもきっと中身も凄いんだろうな。
by (2007-06-09 07:10) 

CARRERA

「vagabond」は放浪者って意味です。
モーテルの名前としては、相応しいかな?
by CARRERA (2007-06-09 08:27) 

アメリカからのレポートだ・・ カリフォルニアの青いそら!!
和田さん頑張ってますね、凄いなあ・・ かに目もカッコいい。
これからのレポート楽しみです。
by (2007-06-09 13:31) 

みつなり

私の記事に、夜なのに「おはようございます」なんて
書き込まれたので?っと思ったら、アメリカからだんですよね^^
by みつなり (2007-06-09 16:33) 

きりきりととと

お気を付けて。
by きりきりととと (2007-06-09 18:16) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
運転に気をつけて下さい。
by あら!みてたのね (2007-06-09 23:06) 

YOUR-MOM

アメリカ便り、楽しいですね。
モーテルのテイッシュやタオルのフォールデイングデザインが凝っていて、
ハウスキーピングの近所のオバちゃんが毎日これをやっている姿が
目にうかびます。
by YOUR-MOM (2007-06-11 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。