SSブログ

ハコスカは西へ その3

おはようございます。
今日は松山です。
昨日の高知から、山を越え谷を越えて久万高原を越えて、道後温泉にまでやってきました。

仁淀川沿いを延々と走りました。
国道33号線をこの仁淀川に沿い、聳え立つようなお茶の段々畑が広がる雄大な風景を、ハコスカ2000GTは快調に走りました。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=33%2F34%2F19.099&lon=133%2F10%2F15.143&layer=1&ac=39387&mode=map&size=s&sc=7

天気も最高です。
川面の風も涼しい。
日差しは暑い。
空気は本当に澄んでいる。

さて、本日は昨日の高知の印象をお送りします。


nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(1) 

nice! 20

コメント 17

chichiの母

松山、好きで2回行きました。
楽しい&美味しい夜だったのでしょうね(あ、お仕事も)
仁淀川も水が綺麗だ聞きました。空気も澄んでいるし、
四国はいいですね。
by chichiの母 (2006-09-29 07:10) 

京男

おはようございます。
仁淀川沿いを走られたのですか。
いい景色だろうな。
車をとめてぼ〜っとしたらもっといいだろうな。
そうもしていられませんよね。
高知の夜はひっそりかな・・・。
by 京男 (2006-09-29 07:12) 

すー

おはようございます。
仁淀川沿いの空気がおいしいでしょね。
高知の夜景に誘われて出かけて見たくなりました。夜の飲み屋街に!
by すー (2006-09-29 07:52) 

ゴーパ1号

四国は、トンボがたくさんいると聞いた事があるのだけど…。
水がきれだからかな?
水がきれいという事はお酒もおいしいということですよね。
by ゴーパ1号 (2006-09-29 08:58) 

四国はまだ行ったことがありません。車で移動できたら楽しそうですね。
子供の頃にみたボンカレーやアース製薬の古い看板、なつかしいかも☆
由美かおるもあのころはまだ十代半ば…。
by (2006-09-29 09:28) 

chi-ran

www また 呑んじゃいましたかっ ^ー^
たっすいが ってどういう意味なのでしょうね? 夜の熱気 いいですね~
思わずハシゴしちゃいますねw
by chi-ran (2006-09-29 09:37) 

kane

四国へは高校時代インターハイ(応援)で行った以来行ったことがありません。
四万十川の雄大な景色を眺めてみたいものです。
by kane (2006-09-29 09:43) 

pace

仁淀川はイイぜよ(これしか方言知らない)
はりまやばし、簪買って帰りたい今日この頃です
by pace (2006-09-29 10:21) 

maron02

道後温泉いいですねー一度行きました^^
宿の料理でひっくり返るほど食べてしまったので、今度は外で湯めぐりしながら
食事をしたいです音符
by maron02 (2006-09-29 12:01) 

maron02

道後温泉いいですねー♪一度行きました^^
宿の食事をひっくり返るほど食べたおかげで外を散策できませんでした(TT)
今度は湯めぐりしながら外で食事をしたいです^^
by maron02 (2006-09-29 12:02) 

きりきりととと

10年くらい前に高知へ行きました。
ユーノスロードスターで延々と高速を走って。
朝の3時に東京を出発して着いたのが夕方の17時頃orz

瀬戸大橋で一度精算するときに「用賀ってどこよ?」と料金所のおじさんに訊かれたのですが、金額が出た瞬間、「おつかれさま」といわれましたw

カツオのたたき、ニンニクとネギが大量にのっていておいしかったです。
by きりきりととと (2006-09-29 13:55) 

Baldhead1010

ハハハ^^;
なんでもたっすいがは、まっこと、いかんぜよ^^
かなり飲みましたか?
by Baldhead1010 (2006-09-29 14:45) 

写真を拝見すると・・・。
相当飲まれたんじゃないですか〜。
二日酔でしょ(笑)。
by (2006-09-29 16:02) 

CARRERA

高知と言えば、坂本竜馬とカツオのタタキですか!
by CARRERA (2006-09-29 16:15) 

四国で唯一行っていないのが、高知です。
「たっすいが」の意味が何なのか非常に気になる(笑)
by (2006-09-29 20:03) 

kimiko

こんばんは。遅くなりました!
こんどは道後温泉ですか。。。
日本中の温泉を味わってますね。いいなぁ~♪
高知の夜 何軒ハシゴしたのかなぁ?
あらら・・喉はなおりました?(^∀^)
by kimiko (2006-09-29 23:57) 

ハイマン

道後温泉か~
一枚目 古くからの温泉街感たっぷりですね!
by ハイマン (2006-09-30 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。